[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark最新情報

Logo Mark「Spinart(スピナート)」連載記事執筆者、追加募集開始!

現在この募集は終了しています。

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」では、連載記事の執筆者を募集しています。
募集人数は3名〜5名程度。
・応募状況、内容によって検討させていただきます。

現在掲載中の連載記事はこちらをご覧ください。
Spinart・連載記事
・文章量、文体、画像等の必要素材、掲載レイアウト、その他参考にご覧いただければと思います。

こんな方を募集しています

以下のいずれかに該当する方。
・連載小説が書ける方。
 ・ジャンルは問いません。
・各種楽器の演奏方法について技術的な内容について書ける方。
・各種楽器のメンテや改造方法等について書ける方。
・作詞方法ノウハウについて書ける方。
・作曲方法ノウハウや音楽理論に関連することついて書ける方。
・動画制作ノウハウや最新技術等について書ける方。
・写真撮影の技法について書ける方。
・彫刻や陶芸、ガラス細工やその他造形物等、ものづくりの技術について書ける方。
・俳句や短歌、その他文芸に関する技法や過去作品の解説等について書ける方。
・アーティストのプロデュースやブランディングについて書ける方。

掲載条件等はこちら

執筆本数は月1本〜5本程度。
・執筆本数は上限を月5本とし自由です。
・最低でも月1本以上の執筆をお願いできればと思います。
 ・難しい場合は相談に応じます。

出稿タイミング。
・こちらも原則として自由です。
 ・Webメディアなので締め切り等は特にありません。
・ただし、頂戴した原稿の、サイトへの掲載タイミングは運営側の判断によるものとします。
 ・運営側の判断によって掲載できない場合もございます。
  ・その場合は執筆料も発生しません。
 ・掲載日や掲載時間等の指定はできません。

執筆料について。
・原稿1本あたり3,000円程度。
 ・上記は執筆者への支払額です。
 ・税金の関連でご請求いただく金額は若干異なります。
・毎月月末締めで請求書をいただき、その金額を翌月末日までに振り込みにてお支払いするかたちになります。
 ・サイト掲載されたもののみが対象となります。
 ・請求書は毎月、PDF、jpg画像、等の電子メディアにてメール、各種SNSメッセージ等で送付いただきます。
  ・フォーマットが必要な方にはフォーマット(Excel形式)の提供もいたします。

執筆期間について。
・まずは最短6ヶ月から。
 ・6ヶ月経過締日の1ヶ月前までに、執筆者または運営側のいずれかから連載停止の申し出がない場合は、そのまま自動継続となります。
・執筆期間終了後についても、既に掲載されている執筆者情報、連載記事は、そのまま掲載させていただきます。

その他の要件。
・PCでのやり取りが可能な方
 ・メール、各種SNSでのメッセージ等、PCでのやりとりが可能な方。
・同意書に同意いただきます。
 ・同意書の内容はこちら。
  ・以下のURLから見本のPDFをダウンロードしてご確認いただくことができます。
   同意書PDF
 ・こちらに署名捺印いただき返送いただきます。
・マイナンバーをお知らせいただきます。
 ・納税処理のために必要となるため、執筆開始前にマイナンバーをお知らせいただきます。
・当募集への応募や執筆開始後の原稿掲載について、運営側で不適切と判断した場合についてはお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

応募方法

下記のメール宛に以下の内容をお送りください。
・氏名
・メールアドレス
・電話番号
・執筆したい連載記事のテーマとその内容説明
・プロフィール
・TwitterやYouTube等のURL

メールの送り先
 問い合わせメール

メール頂戴し次第、運営側で検討させていただき、その後執筆依頼させていただくかどうか等お返事させていただきます。
・その間何度かやり取りさせていただくことになるかと思いますが、おつきあいいただければと思います。
・執筆依頼させていただくことが決定し次第、以降の各種手続きを開始させていただきます。
 ・執筆者紹介ページ素材収集、同意書手続き、税部関係手続き、等。
・ご応募いただいた方全員を採用することはできませんので、その点あらかじめご了承ください。
・頂戴した個人情報の取り扱いについては、当サイト内プライバシーポリシーを参照ください。
 プライバシーポリシー