[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark最新情報

Logo MarkRadio Camnetのネットラジオ番組「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」第119回「みんな気にしてない? でもこれがあるからいいよね?...Font Awesomeのお話」放送開始です!

Font Awesome...みなさんピンとこないですよね。
でもWebサイトを見てると、こういうものがあることで少ないスペースで分かりやすくなる。
え? 自分は関係ない?
いやいや、こういうサービスが出てきていることを知っていれば使えることがあります。
こういうサービスの発想があることを知っていれば応用できることがあります。
こうした一見自分に関係のない知識でも、そこに興味を持てるかどうかが人としての引き出しの差になりますよ...なんて言ってもきっと聞きゃしないですよね。
ということでWebにおいてはとっても有用なサービス、Font Awesomeです。


放送をお聞きになりたい場合はこちらにアクセスください。
「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」オフィシャルサイト
※上部ナビゲーションから「Update」をクリックし「ポッドキャストを再生する」をクリックしてください。

iPhoneをお持ちの方はPodcastでもお聞きいただけます。
※Podcastアプリで「わくわくWOORKStyle」を検索ください。
※Podcastへの反映にはタイムラグが生じることがあります。
※もし最新の回が表示されていない場合は、少しお待ちの上再度お試しいただければと思います。

こちらのサイトからもお聞きいただけます。
Radio Camnet
※「CHANNEL-B」欄の「MP3」ボタンをクリックしてください。


パーソナリティー:紫水勇太郎・清水 豊についてはこちら
執筆者紹介・紫水勇太郎・清水 豊

今月の楽曲その1:伊吹留香「ウォッチャー」

2003年のデビュー以降、不登校や引きこもり経験者が集う施設での弾き語りツアーや、詩集やエッセイの販売等、独自の活動を続けるシンガーソングライター・伊吹留香の、2013年のアルバム「反面教師」以来となる、全国流通盤。
感染症対策のため、全てリモートでの録音ながら、そうは感じさせぬテンションとグルーヴを持つバンドサウンド。
突き刺すようなハスキーボイスと包み込むような透き通る声を駆使した歌唱。
皮肉と言葉遊びに溢れた歌詞。
消化しれきぬ日常のイラ立ちや憂いが、音楽として見事に昇華されている作品。

伊吹留香さんの詳細はこちらをご覧ください。
アーティスト紹介・伊吹留香

今月の楽曲その2:オカダケイ「有名になりたい」

表題曲は「有名になりたい」という気持ちを捻ったラブソング。
「いてもいなくても同じは嫌だね」という切ない気持ちを込めた1曲となっている。
同時収録の「愛の乞食」は、ストレートなラブソング。
どちらともライブでは非常に人気の高い楽曲で、自身のバンドとは一味違うサウンドとなっている。

オカダケイさんの情報はこちらから。
アーティスト紹介・オカダケイ

今月の楽曲その3:雄一郎「Pride」

恋をしたことがある女性なら経験したことがあるもどかしさや意地を表現して、繊細な高音で歌い上げている。
また、自身初となるMVを制作し、声と映像が相まって、女性の共感を呼び込むような一曲になっている。
現在サブスクリプションにて配信中。
配信ワンマンライブでは、自身の弾き語りソロVer.も披露している。

雄一郎さんの情報はこちらから。
アーティスト紹介・雄一郎

クリエイティブWOORKStyleコーナーを画像付きで見たい方はこちらもおすすめ

藤田拓人YouTube Ch.はこちら。
YouTube

応援コメントをお寄せください!

みなさんのコメントでアーティストをバックアップしよう!
作品感想やライヴやイベントの参戦感想、自分だけが知っているそのアーティストの良さ、他の人にも知ってもらいたいこのアーティストのすごいところ等々、是非お寄せください。
以下のフォームからコメントを投稿することができます。
運営者が不適切と判断した投稿については予告なく削除することがあります。