Logo Mark連載記事

Logo MarkSpinart YouTubeLINX「Start It Over」 - ラジオ「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲アーカイヴ

スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

紫水勇太郎がパーソナリティーを務めるRadio Camnetのネットラジオ番組「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」。その番組内コーナー「今月の楽曲」でご紹介したアーティストさんを、その部分だけを切り出してYouTubeでアーカイヴ公開しました!

今回公開したのは…。
第86回 2019/06/10
LINX「Start It Over」
以下のYouTubeリンクからご覧ください!

LINXさんの詳細はこちら。
アーティスト紹介・LINX

LINX「Start It Over」

Radio Camnetのネットラジオ番組
「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」
第86回 2019/06/10

[ シミズのトークからの抜粋 ]
はい、LINXさんで「Start It Over」という曲でございました。
いやぁ、相変わらずキレキレですね。
もう、リズムのキレがめちゃくちゃ気持ちいい。
もうスッパンスッパンはまってきて、もうなにも考えないでね、ただ流して聞いたとしても、自然に身体が動いちゃいそうですね。
いや、ロックだなぁと思いますね。
このキレっていうかグルーヴっていうんですかねぇ。
まあ、僕も音楽をね、ちょっとやるもんですから、なんかこう自分への反省なんですけど、なんか自分が全然リズムというものをわかってなかったんじゃないのかなぁなんていうふうに思うぐらいすごいな、これ。
ぶっちゃけシンプルな作りっていうか、そぎ落としてそぎ落として、すごくシンプルに作っていらっしゃるとは思うんですけど、でもね、それでこれが出せるっていうのはね、やっぱりバンド全体としての腕ですよね、腕。
うーん、かっこいい。
それにね、歌の後ろでさりげなくね、ちょっとこうニヤっとさせられるようなフレーズを弾いているギターやベースが、これがまた憎いですね。
これ、奇をてらっているわけじゃないんですよ、全然ねー。
これもまたセンスってやつですかね。
LINXさんて、バンドとしての一体感とかかたまりとしてあるグループがものすごいっていつも思うんですけど、こうやって個の力を感じることができるって、ホント珍しい、まあ稀有なバンドだと思うんですよね。
ライヴで気持ちよく踊りまくれそうとまた思った次第でございます。
(以下、本編をお聞きください。)

YouTube再生リストで連続再生

こちらは「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲をYouTube再生リストにまとめたもの。
こちらで再生すると、現在アップされているコンテンツを連続再生することができます。

こちらの動画リンクが動作しない場合はこちらからご覧ください。
YouTube再生リスト


スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

関連記事

準備中