Logo Mark連載記事

Logo MarkSpinart YouTube小川マキ「満ちたりぬ月」- ラジオ「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲アーカイヴ

スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

紫水勇太郎がパーソナリティーを務めるRadio Camnetのネットラジオ番組「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」。その番組内コーナー「今月の楽曲」でご紹介したアーティストさんを、その部分だけを切り出してYouTubeでアーカイヴ公開しました!

今回公開したのは…。
第57回 2017/01/10
小川マキ「満ちたりぬ月」
以下のYouTubeリンクからご覧ください!

小川マキさんの詳細はこちら。
オフィシャルサイト

小川マキ「満ちたりぬ月」

Radio Camnetのネットラジオ番組
「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」
第57回 2017/1/10

[ シミズのトークからの抜粋 ]
はい、小川マキさんで「満ちたりぬ月」でございました。
いかがでしょうかね。
冒頭の朗読もいいですけどね、あのとにかく歌声が魅力的ですよね。
なんだろ、不思議な色気みたいなもの…まぁ軽くハスキーなところがね、不思議な色気も感じちゃうという、これが小川マキさんの魅力なのかなぁと思いますね。
歌詞もね、まぁキュンキュンきちゃいますよね。
女性にね、こんな事を言われちゃったら、まあそれはもう惚れてまうやろ〜みたいになっちゃうに決まっています。
自分なんかきっとイチコロですよ。
きっとね、小川さんたらね、絶対分かってて歌っているよなと、ついついニヤリとしてしまいます。
はい、その小川マキさんとは出逢ってからもうかれこれ…どのぐらいなんですかね…14〜5年になりますかね。
ずいぶん長くなるなぁと思います。
自分がね、那須で音楽イベントを主催させていただいたときにご出演していただいたのが確かきっかけだったかなあと思うんですけれども、その頃確かの東京の新宿で、今でもあるのかな…たかのやっていうライブハウスがあるんですけれども、そちらで居待月が出演させていただいた時にもね、ご一緒をさせていただいたんじゃなかったかなと思います。
それから今までっていうのは小川さんも重い病気にもかかりながらね、音楽活動を続けて、数年前ですか、には、あのTOKIOのね「希望」っていう曲の作詞を担当したりもしたんですよね。
あのヤマト急便のCMでも使われたあの曲ですけれども、あれの作詞をしたのが小川マキさんでございます。
すごいですよね。
ねぇ、TOKIO、ジャニーズですよ、天下の。
まあそんな小川マキさんがね、2006年以前の楽曲をリメイクしてリリースしたのが、今回のこの「満ちたりぬ月」も収録されているアルバムで「ノスタルジア」というアルバムでございます。
これまでにもね、たくさんの魅力的な音楽作詞品をたくさんリリースしてきた小川マキさんですけれども、その原点ともいえるような素敵な曲がね、13曲も収録されているんですね。
ぜひ皆さんも聞いてみてください。
彼女のね、やっぱりちょっとキュンキュンきてしまうような世界なんですよね。
それを13曲まるっとお楽しみいただければと思いますのでね、ぜひ聴いてみて頂ければと思います。
(以下、本編をお聞きください。)

YouTube再生リストで連続再生

こちらは「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲をYouTube再生リストにまとめたもの。
こちらで再生すると、現在アップされているコンテンツを連続再生することができます。

こちらの動画リンクが動作しない場合はこちらからご覧ください。
YouTube再生リスト


スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

関連記事

準備中