Logo Mark連載記事

Logo MarkSpinart YouTubeSleep Slope「アトノコト」 - ラジオ「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲アーカイヴ

スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

紫水勇太郎がパーソナリティーを務めるRadio Camnetのネットラジオ番組「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」。その番組内コーナー「今月の楽曲」でご紹介したアーティストさんを、その部分だけを切り出してYouTubeでアーカイヴ公開しました!

今回公開したのは...。
第83回 2019/03/10
Sleep Slope「アトノコト」
以下のYouTubeリンクからご覧ください!

Sleep Slopeさんの詳細はこちら。
アーティスト紹介・Sleep Slope

Sleep Slope「アトノコト」

Radio Camnetのネットラジオ番組
「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」
第83回 2019/03/10

[ シミズのトークからの抜粋 ]
はい、Sleep Slopeさんで「アトノコト」でございました。
とてもキャッチーでポップなスリーピースのね、ガールズロックバンドでございますけれども、なんと平均年齢が18歳だそうですよ。
すごいですね〜。
自分が18歳の頃こんな演奏できなかったんですよ。
いや〜、素晴らしいと思います。
で、さらっと聞くと、とってもキャッチーでポップな、元気なバンドって感じがしますけれども、僕ね、初めて聞いた時に、あれ、なんか面白いなって思ったんですよ。
で、なんでこれ面白いんだろうなぁと思っていろいろ考えていたら、なんとなくなんですけど、メインメロディーの譜割りが他の人と違わないかこれって思ったんですよねぇ。
歌い回しですよね。
きっとねなんかあのちょっと独特な気がするんですよね。
だから他のこういうタイプのバンドさんとはちょっと違うような印象を受けた…独自の、Sleep Slopeさん独自の印象というのをすごい感じたっていうのがね正直なところです。
こういうメロディとか言葉の終わり方って今の若い方にとっては普通だったりするのかなぁ。
でも、他の同じような同世代のバンドの方も仕事柄聞きますけど、他であんまり聞いたことないから、もしかしたらSleep Slopeさんの、独自の感覚なのかも知れませんよね。
あとねドラムさんの、ちょっとこの和っぽい、一泊目が強い跳ねた感じもいいですよね。
なんか元気があって。
18歳でこういう世界観をちゃんと作れてるっていうことが本当に素晴らしいと思います。
(以下、本編をお聞きください。)

YouTube再生リストで連続再生

こちらは「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲をYouTube再生リストにまとめたもの。
こちらで再生すると、現在アップされているコンテンツを連続再生することができます。

こちらの動画リンクが動作しない場合はこちらからご覧ください。
YouTube再生リスト


スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

関連記事

準備中