Logo Mark連載記事

Logo MarkSpinart YouTube西東黒猫屋「がらくたぽっぷ」 - ラジオ「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲アーカイヴ

スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

紫水勇太郎がパーソナリティーを務めるRadio Camnetのネットラジオ番組「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」。その番組内コーナー「今月の楽曲」でご紹介したアーティストさんを、その部分だけを切り出してYouTubeでアーカイヴ公開しました!

今回公開したのは...。
第82回 2019/02/10
西東黒猫屋「がらくたぽっぷ」
以下のYouTubeリンクからご覧ください!

西東黒猫屋さんの詳細はこちら。
アーティスト紹介・西東黒猫屋

西東黒猫屋「がらくたぽっぷ」

Radio Camnetのネットラジオ番組
「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」
第82回 2019/02/10

[ シミズのトークからの抜粋 ]
はい、西東黒猫屋さんで「がらくたぽっぷ」でございました。
あのまずはですね、メロディーラインとそれを支えているファンキーな感じのギターリフがとても個性的で、まあ聞いてて思わずニンマリしてしまうって感じなんですけれども、初めて聞かせていただいたときには、思わずなるほどそう来るか〜って思わずつぶやいてしまったという感じの、本当にね思わずニンマリというポイントだったんですけどね、まあこういう面白いメロディーが書けるっていうのは、きっと聞いてきた音楽のバックボーンとかがそもそも面白いんじゃないかなあなんて、西東黒猫屋さんのね、音楽的なバックボーンを深掘りしたくもなったりしたんですけれども、それを、男性と女性の声でね、ほぼほぼフルタイム同時に歌い続けるっていうスタイルも実は他であんまりないですしね、だからこう歌そのものがちょっとこう不思議な雰囲気にもなっていて、まあ他では本当に聞いたことのない個性的な色を強く印象づけているんだなぁということを思いました。
まあこれがオリジナルってもんですよね。
ホント、オリジナルなものを作ろうとしている方って素晴らしいし素敵だなぁって思います。
時々ますけどね。
プロフィールにものすごい力の入った言葉が並んでるけど実際は全然そんなことないみたいな人、いますけど、 西東黒猫屋さんはまさに言葉通り、いや、それ以上の面白い音を出してらっしゃるユニットなんだなぁと思いました。
(以下、本編をお聞きください。)

YouTube再生リストで連続再生

こちらは「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲をYouTube再生リストにまとめたもの。
こちらで再生すると、現在アップされているコンテンツを連続再生することができます。

こちらの動画リンクが動作しない場合はこちらからご覧ください。
YouTube再生リスト


スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

関連記事

準備中