Logo Mark連載記事

Logo MarkSpinart YouTube髪子「カルピス」- ラジオ「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲アーカイヴ

スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

紫水勇太郎がパーソナリティーを務めるRadio Camnetのネットラジオ番組「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」。その番組内コーナー「今月の楽曲」でご紹介したアーティストさんを、その部分だけを切り出してYouTubeでアーカイヴ公開しました!

今回公開したのは…。
第97回 2020/5/10
髪子「カルピス」
以下のYouTubeリンクからご覧ください!

放送を聞いて、アーティスト紹介ページに応援コメントをどうぞ!
髪子さんの詳細はこちら。
アーティスト紹介・髪子

髪子「カルピス」

Radio Camnetのネットラジオ番組
「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」
第97回 2020/5/10

[ シミズのトークからの抜粋 ]
はい、髪子さんでカルピスという楽曲でございました。
相変わらず面白いですね〜。
音楽的にも面白いんですけれどもまず歌詞から行きましょうかね。
カルピスですよカルピス。
歌詞があのカルピスあるあるの宝庫ですよ。
聞きながらあ〜あるあるってついつい口から言っちゃいますもんね。
それをね、ここまでポップでキュートとな歌詞として作れちゃうセンスがほんと素敵。
いいと思いますね。
みなさんも絶対この曲のことを忘れないんじゃないかなと思います。
あぁ〜あれあれカルピスの曲でしょ、みたいな感じでね、その時点でこの曲のタイトルを言ってるってことになるんですもんね。
てか逆に、あのカルピスのCMを見たらね、この曲のことを思い出したりしてね。
曲がね、またね、面白いですよ。
このリフにつけてる音。
こんなのなかなか思いつかないでしょ。
それにこのインドっぽいというかハーモニックマイナーぽいというかですね、音の選び方がもうめちゃくちゃ面白いですよね。
自分的にこの音遣いが大好き。
めちゃくちゃツボなんですけれどもね。
そっか髪子さんってあのP-MODELとか好きなんですよね。
平沢さんね。
平沢さんの曲ってちょっと民族的っていうか大陸的な音使いの曲多いですもんね。
この曲も最初に「ミーン」とか言ってみたりね。
すごい面白いことやってますよね。
こういうことよく思いつくなぁと思いますよ。
ホント楽しくてしょうがないです。
髪子さんは以前、西東黒猫屋っていうユニットでね、「がらくたぽっぷ」っていう曲を紹介させていただいたことがあるんですけれども、あの曲もすごく面白かったですけどね。
この曲もやっぱりすごい。
もうね、この方のあの非凡さっていうのはね、出まくってると思いますね。
この非凡さはね、アーティストとして完璧と思います。
しかる人に発見されればいきなりハネそうと思わせてくれますね。
そう言えばこの曲カルピスの公式Twitterに送ったんですって。
そしたら無視されたんですって。
お〜送ったんだ〜髪子さんやるなぁと思ったんですけどね、カルピスもね、せっかくこういう面白い曲が出てきたんだから採用すればいいのにね。
(以下、本編をお聞きください。)

YouTube再生リストで連続再生

こちらは「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲をYouTube再生リストにまとめたもの。
こちらで再生すると、現在アップされているコンテンツを連続再生することができます。

こちらの動画リンクが動作しない場合はこちらからご覧ください。
YouTube再生リスト


スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

関連記事

準備中