[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey大一番の試験~いよいよ直前期に突入!

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

自分のバンド・LINXですが、春先に緊急事態宣言が発出されてから、バンドリハもストップしていたのですが、ようやく先週からリハを再開しました!!
しばらくは、ゆったり隔週ペースですが、作りかけの新曲なんかもアレンジ作業を再開しつつ、既存の曲のブラッシュアップもして、次なる新作への準備をじっくり進めていきます。
バンドの“これから”については、また別の記事にて…。

あっ! それから、公開から約4ヶ月になる我々の最新MV“Top Dog”ですが、おかげさまで10万回再生を超えました!!
更に、YouTubeページへの熱いコメントも、100件に!!
既に視聴して下さった皆さま、コメントを書いて下さった皆さまに感謝します。

さて、「ミュージシャン兼 隣接法律専門職者」を目指し、4年目の挑戦をしている行政書士資格。
いよいよ、試験まで1ヶ月半ほどになりました。
まさに、最終コーナーに入った…という感じですかね。
既に、7月から追い込みモードにはなっていますが、今月からは直前期というコトで、更にギアを上げてMAXな追い込みモードに。
週末や休日なんかは、ランニングとピノ子の散歩、買い物以外では、ほぼ部屋にこもっております。
前回、このネタを書いた時期は、じっくりとやった(6科目分の問題集)1回し目が終わって、2回し目に入ったあたりでしたが、順調にペースアップして、既に3回し目の後半へ…。
試験までには、4回しはいきたいなと。

実に、かれこれ4年ほど勉強しているので、知識の定着を実感する場面も多くなってきて、それはそれで自信になりますが、それでもまだまだ穴はあるんですよねぇ(-_-;)
科目となる法律の数の多さからして、必然的に出題範囲も広くなるので、なかなか隅々まで完璧にというのは難しい部分ではありますが…。
それでも、出来る限り1つでも不安を払拭して臨めるよう、とにかく今はひたすら問題を解きまくるしかないのです。

そうそう! おそらく行政書士試験の受験生あるある…かもですが。
ぶっちゃけ、試験に対するプレッシャーなんて、1年中ず~っと感じていますが(笑)、特にこの時期になると、突然!不安に襲われたり、気持ちが焦ったり、それが夢にも出てきたり…なんてコトがあります。
過去3回の試験でも、やはりこの直前期になると、メンタル面もじわじわ消耗していたのかも。
まぁ、年に1回きりのチャンスですからね。
落ちたらまた1年…と考えると、苦しい気持ちにもなりますが、そういうのも受け入れつつ上手いコト消化していく!と。
メンタル面のスタミナをキープするのも、この長期戦では不可欠ですからね。
というワケで、この積み重ねが“結果”に繋がるよう、ラストスパートをかけていきたいと思います!!

【Top Dog】Official Music Video 4K

公開から4ヵ月、10万回再生を突破!!
3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

【Top Dog】Making Of The Video

2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Making Of The Video!!
Cam : mk@jeepster
Staff : Masumi

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中