[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey【行政書士試験】悔しさをバネに、最新の合格革命アイテムで戦います!!

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

まずは、公開から4ヶ月半になる我々の最新MV“I Wanna”ですが、おかげさまで20万回再生を超えました!!
これまでに視聴して下さった皆さまに感謝です。
自分ら的には、最速のペースですね。
何より嬉しいのが、たくさんのコメント。
まぁ、中には思わず苦笑いしてしまうヤツもあるにはありますが(笑)、関心を持って貰えてるというトコでは、素直に有り難いです。
どこまで伸びてくれるか、楽しみでもありますね。
引き続き、宜しくお願い致します。

さて、先日ですが、2021年度の行政書士試験の合格発表がありまして、合否の通知書も届きました。
自己採点とほぼ同じ点数で、不合格でした。
昨年とは違い、予め合格には達していないことは認識していたので、通知書を見て改めてショックを…というのはありませんが、それでもやはり“不合格”という文字を改めて見て、何も感じないハズもなく。
自分に対する不甲斐なさや(試験を落とした)悔しさを、今一度噛みしめました。

とは言え、2022年度の試験へ向けて、12月から勉強をリスタートして、既に走り出しているので、あまりネガティブに振り返るのはナシで。
今やるべきコトは、2022年度の試験で決着を付けるために必要な勉強を、如何にコツコツと積み重ねられるか…という部分に尽きるので、まだ序盤のこの時期ですが、スイッチはしっかりONにして日々を過ごしています。
昨年は、僅差で落としてしまったショックから、なかなか気持ちを切り替えられず、この時期はほとんど勉強が手についていなかったのを考えると、現状は既に最新版の合格革命 行政書士 肢別過去問集が2周目(12月に前年の問題集を回したのを含めると3周目に)に入っているので、ペースとしては計画通りに進行しているかなと思います。
まぁ、昨年の数倍は早い進行じゃないと、目標の勉強量に達しないので、当然のペースではありますが…。

主力として使う新教材を、12月にチョイスして注文したのですが、年末には肢別過去問集と、基本テキストの最新版が手元に届きまして、今年から新たに加えた“合格革命 行政書士 一問一答式 出るとこ千問ノック”も、先日届きました。
法改正がなければ、以前使っていた通信のテキストで大丈夫なのですが、今年はちょこちょこと改正があったりするので、テキスト(基本書)も新調しました。

これまで、テキストは通信のものしか知らなかっただけに、何気に新鮮な感覚で使えていますね。
もちろん、それぞれに一長一短はありますが…。
問題集で疑問に感じた部分や、論点を忘れた時などにテキストを観るワケですが、なかなか丁寧な解説があるので、総合的には使い易いですし、問題集とリンクしているのもいいです。
“出るとこ千問ノック”も、もう少し肢別過去問集を回した後に、取り掛かろうと思いますが、こちらは全てオリジナル問題なので、初見の問題に慣れるというところでは効果的なのかなと期待しています。

今年の11月に向けて、この新しい教材たちがボロボロになるくらい頑張れたら、きっと結果もついてくるハズ!と信じて、粛々と積み上げを…。
不合格の通知を見て、より気合いが刺激されたのもあるんで、この気持ちと行動を、このままキープしていきたいです。

【I Wanna】Official Music Video 4K

公開から5ヵ月、21万回再生を超えました!
これぞ最強のSuper Groovy Tune!!
Double A-side Digital Single...
『I Wanna / One Last Chance』からのMV第1弾!
“I Wanna” Official Music Video!!
前作に引き続き、様々な分野で活躍する映像クリエイター・小林邦寿による最新MV、是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

【Top Dog】Official Music Video 4K

3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中