[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey行政書士の開業前に…久しぶりの休息を満喫しました

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

ミュージカルを無事に終えた後、行政書士の開業準備を進めていますが、写真などを含む必要書類がほぼ揃ってきたので、間もなく申請書類を行政書士会に送付出来るかなというところまできました。
この申請書類に不備がなく受理されたら、そこから更に1ヶ月ほど審査待ち。
特に問題がない旨の連絡を頂いたら、ようやく登録式に出席し、そこで行政書士のハッジも受け取り、晴れて行政書士を名乗れるコトになります。
なかなか長い道のりですが、他にもやるべきコトがテンコ盛りなので、審査を待っている間にガンガン進めていかなきゃです。
そして、行政書士用のアー写(笑)も撮りましたが、それに向けてネクタイも猛練習しまして、何とか覚えてきました(^^♪
この辺りの開業準備の話しは、また別途書きたいと思います。

さて、今月の上旬ですが、まだ開業の準備段階というコトで、少し時間に余裕があるのと、Miwa嬢の大学院の授業がスタートする前に、ちょっとゆっくりしたいなというコトで、箱根の温泉へ行ってきました。
思えば、この数年はお互いに、正月やGW、お盆など…世の中がお休みの時も、そういうのを全く満喫出来ず、バンド活動以外は勉強漬けの日々だったので…。
それと、まだビジネスをスタートしているワケではないので、恩返しを出来る状況ではないですが、試験に合格するまでの7年間、色々と負担をかけてきたので、ここまでの感謝を込めて…というトコですかね。

子供の頃、家族で箱根には何度か行きましたが、ウチは基本的に車移動だったので、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイを利用しての箱根というのは、実は初めてでして、何だかめっちゃ新鮮でした。
2年前に行った箱根は、玄関口の湯本だったので、今回は奥地の上強羅まで足を伸ばしました。
立派な温泉宿というよりは、個人で経営されているペンション風の宿にしましたが、とてもアットホームな雰囲気で素敵な宿でした。
オーナーさんも話し好きな気さくな方だし、オーナーさんの奥さんが作る食事が、ホントに美味しくてボリュームも凄かったです。

この宿の一番の売りが、写真にもある天然の岩を削って作った、絶景の露天岩風呂。
肉眼で見える距離でウグイスが鳴いていたり、湯はもちろん!岩風呂からのロケーションが本当に素晴らしかったです!!
この日の宿泊が我々だけだったのもあり、ほぼ貸し切り状態だったので、ガッツリと浸かってきました。
前回が真冬の1月だったので、露天風呂のお湯と外気の気温差があり過ぎて、調節が難しかったですが、この少し肌寒いくらいの時期がベストだなと思いました。
それと、初日に強羅駅近くのクラフトビールのBAR・GORA BREWERY & GRILLに行ったのですが、ココも最高でした。
全体的に、なかなかお高い価格設定ではありますが(笑)、地ビール好きには、たまらないお店かなと。
料理もお値段に相応しく美味しかったです。
外国人のお客さんも多く、満席だったので、予約をしないと入れないのも納得でした。

そう言えば!箱根の街並みを歩く中で、2年前との違いをハッキリ感じたのは、人出の多さ。
前回はまだコロナ禍でしたので、人もそれほど多くなく、ましてや外国人の観光客は、ほぼ見かけませんでした。
しかし、今回は人出そのものも多かったし、日本人の方が少ないんじゃない?と感じてしまうくらい、外国人観光客の方々が多く、かなり賑わっていました。
箱根に限ったコトではないと思うのですが、世の中的にはだいぶ元の姿に戻ってきたんだなと感じましたね。

宿の温泉に浸かりながら、“こうして心底ゆったりする時間って、久しくなかったなぁ…”なんて、しみじみ実感しつつ、久々の休息を満喫してきました。
間もなく、自分は実務の勉強や自身の営業、Miwa嬢は大学院の勉強に追われるコトになり、音楽面ではLINXのワンマンライヴも控えていますので、怒涛の日々が始まるんだと思いますが、心身共にリフレッシュ出来たので、ミュージシャン×行政書士の二刀流で、どちらもしっかり進めていきたいなと思います。

【LINX one-man live 2024】

6月8日(土)@高円寺 ShowBoat
ShowBoat・オフィシャルサイト
LINX one-man live 2024 “The Next Phase”

ACT:LINX
   Vocal:Miwa Saita(5X)
   Guitar:ZIN(THE POWERNUDE)
   Bass:Aki
   Drums:You Sawaki(ex.THE POWERNUDE)
   ※Support Member:Yasuhiko Tagawa
TIME:OPEN 18:30 / START 19:15
CHARGE:ADV ¥4,000-(D別) / DOOR ¥4,000-(D別)
   ※前売り・当日、共に同価格になります
TICKET INFO:Facebook記事でのコメントやMessenger、下記Official Websiteの“Mail”からも承っております。
   LINX・オフィシャルサイト

【Time Is Slippin' Away】Official Music Video 4K

2023年8月の公開から、21万回を超えました!
激アツにグルーヴするFunk Rockと、Soulfullなヴォーカルが絶妙に融合したSuper Funk Rock Tune!
これぞLINX独自の音空間“Hybrid Rock”の最強進化形!!
“Time Is Slippin' Away” Official Music Video!!
是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中