Logo Mark連載記事

Logo MarkSpinart YouTubeDÜEL「Machete」 - ラジオ「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲アーカイヴ

スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

紫水勇太郎がパーソナリティーを務めるRadio Camnetのネットラジオ番組「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」。その番組内コーナー「今月の楽曲」でご紹介したアーティストさんを、その部分だけを切り出してYouTubeでアーカイヴ公開しました!

今回公開したのは…。
第87回 2019/07/10
DÜEL「Machete」
以下のYouTubeリンクからご覧ください!

DÜELさんの詳細はこちら。
アーティスト紹介・DÜEL

DÜEL「Machete」

Radio Camnetのネットラジオ番組
「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」
第87回 2019/07/10

[ シミズのトークからの抜粋 ]
はい、DÜELさんで「Machete」という曲でございました。
ねえ、ヘヴィメタルでしょ。
ゴリッゴリの正統派でございますよ。
ヘビメタの中にもいろんなジャンルがあるんですけどね、僕はもう正統的など真ん中なバンドだと思いますね。
もうね、ヘヴィメタルの根っこの部分をまさにそのまま今に継承しているというような感じがもうすごい気持ちいいなと思いますね。
で、この「Machete」という曲なんですけれども、頂戴した曲解説によると、ダニートレホという方が主演した同名のバイオレンスアクション映画があるんだそうですね。
「Machete」という映画なんでしょう…があるんだそうです。
それからインスパイアされたということで、この映画の内容がですね、ちょっと面白いんですけど、初老の男が「Machete」と呼ばれる巨大なナタを振り回して、街のダニどもを次々と殺戮していくという…。
いやこれ英語だからねぇ。
正直歌詞の内容をあんまりよく分かんないんですけど、けっこうヤバいこと歌っているのかもしれないですね。
ヤバいけどメタルっぽくていいですよね。
まあでもこの曲のね、ヘヴィな重低音のリフとこの歌詞のイメージがね、合ってますよね。
で、ゴリゴリなだけじゃなくてね、ツインギターのね、メロディがちゃんとあったりするのが、まさにDÜELさんが正統派たる由縁というところなんじゃないかなぁと思います。さんの あんまりヘヴィメタルとか普段聴かない方なんかご存じないかもしれないですけど。正統派のヘヴィメタルっていうのはあれなんですよ。
ただドカドカとかゴリゴリとかしてるだけじゃなくてね、どこかしらとっても美しいメロディーが仕込まれてたりするっていうのがね、ある意味伝統のようなものなんですよね。
だからそういった意味でもDÜELさんのね、正統派メタル具合というのがね分かるような気がしますね。
(以下、本編をお聞きください。)

YouTube再生リストで連続再生

こちらは「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲をYouTube再生リストにまとめたもの。
こちらで再生すると、現在アップされているコンテンツを連続再生することができます。

こちらの動画リンクが動作しない場合はこちらからご覧ください。
YouTube再生リスト


スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

関連記事

準備中