[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey美味しい紅茶に出会ったお話し

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

今回は、最近ハマっている美味しい紅茶のお話を…。
元々、コーヒーと同じくらい紅茶も好きなんですが、紅茶に関しては正直なところ、敢えてお金をかける程の拘りはなく、スーパー等で売っている安くてたくさん入っているモノで十分でした。
自分の場合は、基本的にコーヒーも紅茶も、“砂糖ナシで牛乳を入れる派”なので、普通にミルクに合えば何でもOKな感じで。

そんなわたくしでしたが、昨年のクリスマスのコト。
嫁の古くからの友人で、イギリス人のZoeがクリスマスプレゼントを送ってくれまして、その中にFORTNUM & MASON(ROYAL BLEND)の紅茶があったんです。
早速、頂いてみたところ、“これまで飲んでいたのは何だったんだ!!”ってなくらいの香りと味の良さに感動してしまったのです。
ただ、紅茶のブランドに関しては、ホントに無知だったし、その時点では色々と調べてまで入手しよう…というのはなかったので、約1年近くかけて大事に大事に飲んでいました(笑)。

夏頃だったか、ついに最後の1つを飲んでしまい、また何処かで手に入ったらいいなぁと思っていたトコに、嫁がネットで4種の詰め合わせ(写真の上部)をGETしてくれまして!!
どの種類も素晴らしく、これは継続的に手元に置いておきたい!と。
で、調べてみたら、全然メジャーなブランドで、日本でも普通に買えるコトを知りました。
もっと早く調べろよ!って話しですが(笑)。
更に、通販もいいけど実店舗で商品を見てみたいなぁと思い、何処か近くにないだろか?と探したら…!
なんと、地元駅直結の百貨店に店舗が入っているじゃないですかぁ!!
こんなに近くにあったなんて、嬉しい衝撃でした。

早速!地元駅にある店舗へ行って、店のおばちゃんの熱心な説明もガッツリ聞きつつ(笑)、お気に入りのTea Bagを買ってきました(^^♪
まだまだ初級者ですが(笑)、中でもお気に入りなのが…、
ROYAL BLENDと、QUEEN ANNE。
どちらも、ミルクティーにしても、香りや味、濃さがしっかりしている感じが、溜らなく好きですね。
この感じは、ホントにクセになってしまいます。

そして、新たに試してみたいのが、SMOKY EARL GREY。
元々、EARL GREY好きでして…。
(詰め合わせにあった)EARL GREY CLASSICも普通に美味しかったのですが、思った程のインパクトがなかったので。
ただ、このSMOKY EARL GREYが専ら品切れ中なので、入手出来るようになったら試してみたいですね。
それと、AFTERNOON BLENDも気になっています。
こちらもミルクティーによく合う…とのコトなので、ここ最近で買い溜めたヤツが少なくなってきたら、次回トライしてみるつもりです。
ちなみに、店で購入した際にサンプルを頂いたのですが、その中にあったFORTMASONは、ダメでした(-_-;)
ジャスミンティー的な香りが強く、ミルクに全然合わなかった…。
まぁ、あくまで個人的な好みによるトコですケドね。

この辺りは、それぞれの価値観だと思いますが、確かにスーパーでよく売っている黄色いラベルのヤツ等に比べたら、けっこういいお値段ですよね。
ただ、自分的には資格勉強の追い込み期間なんかは特にそうですが、こういう何気ない1杯で気持ちが安らぐトコもあったので、それだけの価値のあるモノだなぁと。
というワケで、しばらくはFORTNUM & MASONの紅茶を、極めつつ楽しみたいと思います。
あっ!決して、FORTNUM & MASONの回し者ではないです(^^♪
【FORTNUM & MASON】

【Top Dog】Official Music Video 4K

公開から6ヵ月、13万回再生を突破!!
3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

【Top Dog】Making Of The Video

2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Making Of The Video!!
Cam : mk@jeepster
Staff : Masumi

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中