[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journeyさて、どうしましょうか…ワクチン接種

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

先日、梅雨も明けていよいよ夏本番。
季節が進むたびに、試験へのプレッシャーがジワジワと増してきますが(笑)、こちらは理想のペースからは少し遅れつつも、日々コツコツと進めています。

そして、自身のバンド・LINXのNew Singleの制作もいよいよ大詰めへ。
まずMVですが、映像の方はほぼ完成しておりまして、後はカメラマンの小林さんによる細かな色調整と、最終的に被せる完成音源待ち…という感じです。

新しいアーティスト写真は、セレクトを終えて、あとは公開を待つばかり。
最後に、肝心の音源ですね。
こちらのMIX作業、ほぼ出来上がってはいるのですが、最終的な詰めの作業で、もうひとサジ!というところなんです。
更に、エンジニアさんとのスケジュール調整などで、修正作業のための時間確保がやや難航しており、予定からはだいぶ押し気味に…。
想定していたリリース日より1週ほど遅くなるかも…という状況です。
しかし!ここまでの全体的な仕上がりがイメージした通りの音像で、サウンドも素晴らしい出来だけに、やはり作品クォリティ重視というコトで、細部も妥協なく仕上げたいなぁと。
いずれにせよ、ゴールが間近ではあるので、こちらの調整を終え次第、最終工程のマスタリングへ…。

さて、本題ですが…。
先日、ついにウチにも新型コロナウィルスのワクチン接種の案内がきました。
何となく、いずれは打つコトになるのかなぁとは思っていますが、それが今なのか!? 今じゃなければいつなのか!? というトコでは、ちょっと思案中ですかね。
実は、嫁がオリンピックの女子ラグビー予選の観戦チケットを入手していたので、これを観に行くのに必要であれば…とも考えた時期もありましたが、結局オリンピックは無観客となったので、その選択は消えました。

あくまで個人的な考えなんですが、今一つ踏み切れない理由としては…、
様々な変異株が確認されている現状で、今のワクチンにどれ程の効果を期待出来るのか?と。
もちろん、ワクチンを打っても感染しないワケではない…というのは、十分に理解していますが。
それと、これが一番の大きな理由ですが、これまでインフルエンザの予防接種でさえ打ったコトもなく、またインフルエンザにかかったコトもない自分としては、(ワクチンによって)不明な遺伝子が入るコトで、カラダに何かしらの変化を来たすのでは?という不安ですね。
ワクチン差別なんかも、よくニュースなどでは耳にしますが、正直これに関しては特に心配はしていないし、仮に差別的な扱いを受けても、それを回避するために接種する…というのもないですね。

まぁ、ワクチン接種によって海外への渡航がOKになる…ワクチンパスポート的なものが貰えるなら、オーストラリアの親友達に逢うために、すぐにでも接種しますが…(笑)。
なかなかそういう状況でもないですし、職業的な部分で必須であったり、国として接種が強制でない限りは、それぞれの意思によるところだと思うので、個人的にはもう少し様子見かな…と思っています。w

【LINX ~Recording 2021, Guitar&Vocal編~】

2021年にリリース予定のNew Singleのレコーディング。
ギター録り、ヴォーカル&コーラス録りの雰囲気や、それぞれのテイクの確認をしている様子を、ダイジェスト的にまとめてみました。

【LINX ~Recording 2021, Rhythm Sectionl編~】

2021年にリリース予定のNew Singleのレコーディング。
ドラム録り・ベース録りの雰囲気や、それぞれのテイクの確認をしている様子を、ダイジェスト的にまとめてみました。

【Top Dog】Official Music Video 4K

公開から1年になりますが、21万回再生を突破!!
3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中