[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great JourneyLINXの“お笑い芸人サイド”が炸裂しまくりなトーク収録

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

先日は、スピナートさんの動画企画【NO VAnity!】の収録に参加させて頂きました。
こちらの連載もされていて、前々から一度お話しをしてみたかった野林さんにも、ご挨拶出来て嬉しかったです。
思っていた通り、バイタリティ溢れる“熱い漢”でした!
そう言えば、代表の清水さんとは、やり取りをさせて頂くようになってから、かれこれ2~3年も経つのに、実はまだちゃんと顔を合わせたコトがなかったんですよねぇ。
お電話でもよく話しをしているせいか!? 初対面の感覚がなかったですが(笑)、ようやくきちんとご挨拶出来ました。

さて、動画企画の話しですが…、
かなり前の話しになりますが、代表の清水さんとやり取りをさせて頂く中で、スピナートさんで、対談形式の動画とかあったらいいですよねぇ…とリクエストして盛り上がっていた時期がありました。
それがきっかけというワケではないと思いますが、6月から【NO VAnity!】がスタートしたというコトで、個人的にとても興味津々で拝見していました。
そして、夏前くらいだったか!? 清水さんから、作品リリースに合わせて、こちらの収録は如何でしょう?と、お誘いを頂きまして、断る理由などあるハズもなく、ノリノリで受けさせて頂きました。
当初は、8月下旬あたりに収録予定だったのですが、コロナの状況が酷い時期でしたので延期になり、日程を仕切り直して、ようやくその日を迎えたというワケです。

これまで、4回ほど公開されているこの企画ですが、清水さんと野林さんのお二方が、おすすめのアーティストさんを紹介していくスタイルです。
以前、清水さんと盛り上がっていた時からですが、自分的にはやはりバンドも参加して対談形式での動画にしたいなと思っていました。
そこで、清水さんにその旨を相談したところ、快諾してくれまして、そのおかげでイメージしていた形で参加するコトが出来ました。

我々のバンドからは、ライヴのMCでのお笑いトーク&ツッコミ番長として、トークには不可欠な(笑)、ヴォーカルのMiwaと、ベースの暁くんも誘っての参加となりました。
トークの詳細は、公開されてからのお楽しみというコトにして、LINXのライヴでの売りの1つでもある芸人ばりのトークが、とにかく炸裂しまくってます。
もちろん!爆笑トークだけでなく、シリアスな音楽の話しもじっくりと。
実に、6時間近く喋っていたので、自分なんかは声が枯れかけるほど、かなりのボリュームで収録して頂きました。
編集される方にとっては、かなり地獄な分量かなとは思いますが…(^^;
YouTubeでは数回に分けて公開して下さるそうなので、第1弾が公開された際には、また改めて告知をさせて下さい。

最後に、来年の春から再開を予定しているLINXのライヴのお話しを。
ライヴ用のリハーサルも本格的にスタートして、サポートメンバーも決まりましたし、会場も幾つかの希望日程を仮押さえして、着々と段取りを進めています。
あとは、やや不気味な動きを見せているオミクロン株の状況を、もう少し見極めてから、正式にGo!させたいなと。
なかなか先は読めないですが、出来れば何度も延期させるのは避けたいところですから、バンド的にはいつでもいける準備をしつつ、慎重に情勢を睨んでいきたいと思います。
まぁ、気持ち的にはすぐにでもライヴ決定のお知らせをしたいトコなんですけどね。

というワケで、本年もこのコラムにお付き合い頂き有り難う御座いました。
何かと窮屈な状況もありますが、それに屈することなく、お互いに良い年にしていきたいですね。
引き続き2022年も宜しくお願い致します。

関連記事
まだまだ続きます!【NO VAnity!】
Crazy NOVA's 【NO Vanity!】#06 - LINX インタヴュー企画 第2回
Crazy NOVA's 【NO Vanity!】#05 - LINX インタヴュー企画 第1回

【I Wanna】Official Music Video 4K

公開から3ヵ月、170,000回再生を超えました!
これぞ最強のSuper Groovy Tune!!
Double A-side Digital Single...
『I Wanna / One Last Chance』からのMV第1弾!
“I Wanna” Official Music Video!!
前作に引き続き、様々な分野で活躍する映像クリエイター・小林邦寿による最新MV、是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

【Top Dog】Official Music Video 4K

公開から1年になりますが、21万回再生を突破!!
3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中