[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey【行政書士試験】何気に手強い“合格革命 一問一答式 出るとこ千問ノック”

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

母親の死から約1ヶ月が経ちますが、まだまだ色々と思い出したり、無意識にぼぉ~っとしてしまう瞬間がありますね。
とは言え、待ったなし!のやるべきコトも多々あるだけに、そうそう休むワケにもいかず、日々の忙しさの中で少しずつ日常を取り戻しつつあるのかなと感じます。

これについては、完成したら改めて書きたいと思いますが、先月のワンマンライヴの映像を軸に、我々LINXの新たな映像コンテンツを制作するコトになり、8月中の公開を目処に制作のスケジュールを組んで貰っていました。
なので、ここは止めるワケにはいきませんので、予定通りに制作に取り掛かって貰っています。
で、その編集作業がスタートしたのに伴い、わたしくの役割りであるディレクションも始まりました。
現状は、基本的な構成を組んで大まかな流れを作って貰っている段階ですが、既にイメージしていた以上のモノになっていると思います。
よりクールな映像になるよう、しっかり集中してアイデアを磨く!と。

そして、もう1つの待ったなし!が、行政書士試験の勉強。
個人的にどんな事情があろうとも、試験は待ってくれませんからね…。
そこはみんな公平であり、試験の厳しい面でもあります。
母親が亡くなって、数日後には少しの合間にでも…と勉強を再開してみたものの、さすがに集中して取り組めず、気休め程度の内容でした。
自分で感じている以上に、心身共にダメージがあったのか、しばらくは体調も悪い日が続いていたので、思い切って2週間ほど勉強から離れました。
今月の2週目くらいからかな!? 勉強を再開しまして…。
はじめの1週間は、なかなかスイッチが入らずペースが上りませんでしたが、徐々に勉強脳を取り戻してきた感覚があり、ようやくいつもの感じに戻ってきました。
今月のはじめに今年の試験の概要も発表になり、追い込みの時期へ差し掛かる、まさに正念場の夏ですから、ここは奮起しないと、なかなか“10人のうちの1人”には入れません。

勉強の進捗としては、5月末の段階で肢別過去問集を5周していたので、今年から導入した“合格革命 一問一答式 出るとこ千問ノック”を、6月からやってみました。
過去問集とは違い、全てオリジナル問題というコトで、どれも初見の問題ばかりでしたが、コレがなかなか手強い!!
基本テキストの重要ポイントを集めた…とあったので、基本的な問題が中心なのかと思いきや、想像以上にマニアックと言いますか、テキストの注釈部分を取り上げた問題が多く、1周目はけっこう苦戦しましたね。
なんて言うのか…重箱の隅を突っつくような問題とでも言いますか。
正直、苦しいは苦しかったですが、それによって得た知識もあるし、これまでの知識に対しても違う角度から見たり…新たな発見や知識の穴も確認するコトが出来たので、決して無駄な時間ではなかったかなと思います。

で、6月中に2周目もやってしまおうと取り組んでいた矢先に、しばらくストップしてしまったので、少し予定より遅れが出ていますが、1周目よりはスピードもアップしたので、今月の3連休には2周目を終えて、メインの肢別過去問集の6周目に入れました。
本来なら、7月中に模試もやろうと思ってたケド、ここは8月に合間を見つつ…と。
まぁ、やはりメンタルの部分では、しんどいコトもあるにはありますが、ずっと下を向いていても何も変わらないし、今はただ前を向いて目標へ向けて走るしかないのかなと思います。

【I Wanna】Official Music Video 4K

公開から10ヵ月、ついに33万回再生を超えました!
これぞ最強のSuper Groovy Tune!!
Double A-side Digital Single...
『I Wanna / One Last Chance』からのMV第1弾!
“I Wanna” Official Music Video!!
前作に引き続き、様々な分野で活躍する映像クリエイター・小林邦寿による最新MV、是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中