[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo Markアーティストの主張ダイズ・lost baby sheepさん応援投稿!

アーティストの主張

Spinart(スピナート)が主にTwitterで募集する「アーティストの主張」。
さまざまな活動をするアーティストさんたちの主張をガンガンご紹介していきます。
「ア...

続きを読む

初めまして! ダイズと申します。
lost baby sheepさんの応援投稿です。
たくさんのシンガーソングライターさんがおられる中でなぜlost baby sheepさんのファンになったのか? lost baby sheepさんの魅力をお伝えできればと思っています。

まずは、lost baby sheepさんとの最初の出逢いです。
夕方18:45から「ココロのオンガク」という文化放送のラジオ番組があり、そこでlost baby sheepさんの「ウエディングソング」がリクエストされ曲が流れました。
分かりやすい言葉と優しい声で私に話しかけている?って感じの歌が印象的でした。そしてスピナートさんの「アーティスト紹介」からlost baby sheepさんを詳しく知りました。
可愛い羊のイラストが目に飛び込んできたので羊は群れで行動と勝手に想像して数人で活動と思ったら一人バンドで多重録音、コーラスを多用してレコーディングとあり、どの曲も1人で歌ってるの? 手間じゃないの? 曲に違和感を感じない! 面白い事やってるなぁと興味を持ちました。
「Sunset Beach」「ウェディングソング」「Connect」の3曲が紹介してあり曲への想いが綴られていて相手目線の伝え方や優しい人柄、聴きやすい曲に引き込まれすぐにファンになりました。

lost baby sheepさんの魅力は、歌が上手、声が好き、羊がとても可愛い、言語の表現力が天才、心地よい音楽を聴かせてくれる、歌が口ずさみ易い、同じ曲を何度聴いても飽きない所です。
又、lost baby sheepさんのファンの方で「lbsさん応援部隊」さんという方がおられます。lost baby sheepさんの羊さんをモチーフに四コマ漫画やイラストを描きTwitter投稿されている方です。クスッと笑える内容や可愛い羊さんの動きに癒されます。
そして、スピナートさんのアクセスランキング1位や有線で「孤高の花」が流れたりと話題の豊富さも魅力です。「アーティスト紹介」では多数の応援コメントからlost baby sheepさんの関心度の高さも伺えます。

4月に新曲『ロワゾブルーシンドローム』が出ました。めちゃくちゃ盛り上がる曲で今まで聴いた曲を更に上回るほど大好きな曲です。毎日lost baby sheepさんの曲を聴いてストレスフリーな日々を過ごせています。もっと皆様に魅力満載のlost baby sheepさんを知って頂いて一緒に楽しく応援できたらと思っています。宜しくお願い致します。


ダイズ
lost baby sheepさんを熱心に応援するファン。
「ダイズ」という名前は「大豆」から。
毎日食べているという豆ご飯の炊き方も教えていただきました(コラム参照)。

lost baby sheepさんの詳細はこちら。
アーティスト紹介・lost baby sheep

文中に登場する「lbsさん応援部隊」さんのTwitterはこちら。
Twitter

「ダイズ」という名前の由来となった豆ご飯

「ダイズ」という名前の由来となった「大豆」をはじめ豆製品はすべて大好き。
毎日、ご飯と一緒に炊いて摂っています。
前夜にお米を研ぎ、別で豆を洗い、研いだお米と洗った豆を一緒に一晩放置。朝にお釜で炊きます。
前日にお米を研ぐ事やお釜で炊くのは時短になって尚且つ美味しいんです。火をつけてから早くて20分あれば出来ます(自己流)。
大豆のイソフラボンのお陰か以前あった肌荒れとかのスキントラブルはなくなりました(^^)
写真は黒豆とうずら豆です。
その日によって豆の種類を変えて楽しんでいます。

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


アーティストの主張

Spinart(スピナート)が主にTwitterで募集する「アーティストの主張」。
さまざまな活動をするアーティストさんたちの主張をガンガンご紹介していきます。
「ア...

続きを読む

関連記事

準備中