[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkSpinart YouTubeAurain「ママ」- ラジオ「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲アーカイヴ

スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

紫水勇太郎がパーソナリティーを務めるRadio Camnetのネットラジオ番組「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」。その番組内コーナー「今月の楽曲」でご紹介したアーティストさんを、その部分だけを切り出してYouTubeでアーカイヴ公開しました!

今回公開したのは…。
第104回 2020/12/10
Aurain「ママ」
以下のYouTubeリンクからご覧ください!

放送を聞いて、アーティスト紹介ページに応援コメントをどうぞ!
Aurainさんの詳細はこちら。
アーティスト紹介・Aurain

Aurain「ママ」

Radio Camnetのネットラジオ番組
「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」
第104回 2020/12/10

[ シミズのトークからの抜粋 ]
はい、Aurainさんで「ママ」という曲でございました。
あのイントロのね、最初の音からめちゃくちゃオシャレでね、大人の音だなぁという印象がしたっていうのが最初の印象でしたね。
大人が作る音楽っていう感じがしました。
写真見る限りだいぶ若い方だとは思うんですけどね。
いやぁ、音が大人ですよ、ホントに。
うん? 音が大人? ダジャレじゃないよねw
でね、ギターの音がね、まぁ自分がギター弾きだからってのもあるんですけど、いいすねぇ。
ギターの音そのものっていうより、そのミックスかな。
左右にね、エコー的に広がる感じが気持ちいいんですよね。
ギター以外の音もね、そんな感じで広がってるんですけど、特にね、ギターの残響がね、気持ちいいなぁと思いましたね。
これね、是非ね、一度聞いた後に、もう一度裏にあるいろいろな楽器の音に注目してもらいながら、もう1回聞いてみると面白いと思いますね。
なんかね、左右の…ワイド方向って言うんですけど、すごいと広がってたりするんですけど、この音の重なりの前後感っていうんですかね、音の立体的な感じっていうかね、その辺がね各楽器うまく動いているというかですね、決まっている場所に多分あるんですけど、まぁエコーなんかの残響の処理がすごくうまくてね、それが複雑に聞こえるんですね。
で、複雑なのにちゃんと一体になって聞こえるっていう、ホント、ミックスとかマスタリングって呼ばれるものなんですけども、とってもうまくね、しかも細かいところまで気を使ってやってるなぁという感じがしましたね。
(以下、本編をお聞きください。)

YouTube再生リストで連続再生

こちらは「WOORKSシミズのわくわくWOORKStyle」今月の楽曲をYouTube再生リストにまとめたもの。
こちらで再生すると、現在アップされているコンテンツを連続再生することができます。

こちらの動画リンクが動作しない場合はこちらからご覧ください。
YouTube再生リスト


スピナート動画部

アーティストを支援するサイト「Spinart(スピナート)」が、主にYouTube上のチャンネルで展開する動画コンテンツの更新情報をお届けします。
Spinart YouTubeチ...

続きを読む

関連記事

準備中