[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journeyただただ前向きに闘う

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

いよいよ自分らの身近なところにも影響が出てきまして、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、5月30日(土)に四谷 OUTBREAKにて公演予定だった『LINX 10th Anniversary One-Man Live』を、約1年ほど延期することにしました。
去年の夏から、色々な方々を巻き込んで入念に準備をして、トレーラまで作って貰って、このスピナートさんのコラムでも宣伝をさせて頂いていただけに、ともて苦しい決断でしたが、今はこれが最善の策かなと判断しました。

延期先の時期も、けっこう悩みまして…。
年内の後半あたりも考えたのですが、もしその時期にまだ収束していない場合、何度も延期してしまうコトになるので、思いきって1年としました。
そして、何より心配なのが、大変な状況にある多くのライヴハウス。
どうか、この苦境を踏ん張って貰って、このコロナ騒動が落ち着いた際には、ガッツリと恩返しをさせて貰うチャンスがあるよう、心から願っています。

正直、個人的には3月くらいの時点までは、5月のライヴは開催出来ると踏んでいました。
決してナメて見ていたワケではありませんが、ここまでの長期戦を現実のモノとしてイメージ出来ていなかったのかも。
今月に入ったあたりから、これは年単位での闘いが続くな…と実感し始めて、本格的に話し合うようになりました。
ワンマンの延期を決めるまでは、ホントかなり悩みましたが…。
でも、延期すると決めてからは、気持ちもスパっ!と切り替わり、“来年のワンマンに向けて進むコト”だけを考え、動いています。
なので、じっくり準備する時間が貰えたと捉えて、バンドとしてもしっかり上積み出来るようにしていかなきゃです(^^♪
メンバーにも、結果的に“去年の自分らだったら、こんなライヴ出来なかったね…”と言えるように、ここからまた準備していこう!というコトで、今後の方向も共有しました。

まぁ、唯一悩ましいと言えば…、
今月中頃から、ほとんどのスタジオが閉まっているので、個人の(ドラマー的な)コンディション維持をどうするか…ですかね。
そんな状況なので、バンドリハもしばしお休み。
メンバーともしばらく会っていませんが、バンドに関しては新曲のアレンジを進めたり、自分はMV公開へ向けてのディレクションやオンライン打ち合わせなど…何気にやるコトはたくさんあるので、まぁまぁ忙しいです。

そんなLINXですが、悪いニュースだけではないんですね。
まさに、ギリギリのタイミングで撮影を終えるコトが出来た新しいMV。
本来は、ワンマンライヴの会場で先行公開…のハズでしたが、こちらはYouTubeでの一般公開へ向けて、編集作業に入って頂いています。
今回のMVも、こちらのスピナートさんのチャンネルをお借りして公開させて頂きますので、その際は是非!ご視聴を宜しくお願いします。
こんなご時世に負けない、元気が出るような映像になると思いますので!!

そう言えば、最近ネット上でよく見かける“オンライン呑み会”。
先日、ついに!わたくしも嫁の後輩である可愛い女子達に混ざって、オンライン呑み会に参加してみましたが(笑)、コレがなかなか楽しかった!!
そりゃ~、直に顔を合わせて喋って呑んで…には敵いませんが、コレはコレで全然アリ!だと思います。
何だかすっかりオンライン化した毎日ですが、ただ悲観的に悶々と自粛期間を過ごすのではなく、日本人ならではの創造力を今こそ!活かして、この環境での息抜きと言いますか、楽しみを見つけていくのも大切かなと感じます。
それが、長期戦になるであろうコロナとの闘いに打ち勝つ手段なのかなと。
しょんぼりしたり、愚痴ったりしても何も始まりませんから、ただただ前向きに闘っていくのみ!ですね。
※けっこう前のスタジオになりますが、ベースのAkiと2人でリズム隊リハーサルをした際に、ちょっと撮ってみました。
良かったら、下記より観てやって下さい。

【Top Dog LINX~Rhythm Section Rehearsal】

japanese rock band LINX rehearsal.
『TopDog』

【Start It Over】Official Music Video

LINXの最新MV“Start It Over”。
公開から約6ヶ月で22万回再生を突破!!
まずは、一度聴いてみて下さい!!
3分でエナジー満タンに!
聴いたら思わず元気になる…そんな痛快でソリッドな楽曲と、キャッチーなメロディ、ポジティブな歌詞が絶妙にマッチした、Hybrid Rock 'n' Roll Tune!!

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中