[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey53th. Birthday

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

めっちゃ私事で恐縮ですが…、
先日、53歳の誕生日を迎えました。
去年の誕生日は、“Treasure Box”のマスタリング音源のチェックに追われて、今年は誕生日の前日・当日と、新しいMVの最終ディレクションで、夜中までカメラマンの小林さんとやり取りを…。
まさに大詰めの段階だったので、ガッツリと集中モードでした。
とは言え、このご時世でも、こうして制作でワクワク出来るなんて、本当にラッキーで有り難いコトだなぁと、しみじみ感じながらの作業でした。
そんなバタバタなBirthdayでしたが、せっかくの誕生日ですからね。
美味しい手作りディナー&ケーキで、しっかりBirthday気分も満喫させて頂きました(^^♪

で、そのMVですが、ついに!完成しました!!
今月中には公開する流れで、もっぱら準備を進めています。
前作のMV同様、こちらのスピナートさんのYouTubeチャンネルにてアップして頂きますので、公開の際は改めて告知をさせて頂きます。
内容については、公開後にアレコレ書かせて頂こうと思いますが、パフォーマンス自体は、いつもの自分達らしさをキープした上で、それぞれの個性をよりフューチャーしているかなと。
あと、映像の質感などは、過去の3作のコンセプトとは全くの別物になっていると思います。
早く観て頂きたくてウズウズしていますが、しばし我慢します(笑)。

話しは変わりますが、自宅から徒歩2分のスタジオが時短営業ではあるものの、ようやく営業を再開したので、数日前ですが実に1ヵ月振りに1名の個人練でドラムを叩いてきました。
52歳での叩き納めです(笑)。
閉店間際に行ったので、利用者はほぼゼロ。
むしろ、地元のスーパーより、よっぽど人がいなくて安心でしたね。
こういう時に、歩いて行ける所にスタジオがあるというのが、ホントに助かります。
電車に乗って…だと、やはり色々とありますから。
思えば、1ヵ月もドラムを叩かないなんて、この30年の中では、ガンで入院・手術した時以来かもです。
それはそれはナマってるんだろうなぁと思いきや、意外と手足は動いてくれました。
おそらく、バンドリハになったら、ブランクを痛感するんだと思いますが(笑)、まずはリハビリ的な感じで、ひたすら気持ち良くドカドカ叩いてきました(^^♪
やっぱり、本物のセットを叩くのが一番なんですよね。

若い頃は、この歳になっても現役でドラムを叩いていられる…なんて、想像もしていなかっただけに、人生何事もやってみないと分からないものです。
更には、求めるクォリティでの制作活動も出来て、音楽以外にも目標を持てているのは、家族や周りの方々のサポートがあってこそ。
本当に有り難いなと思います。
その1つ1つに感謝の気持ちを忘れず、この1年も自分らしく着実に前進していきたいと思っています。
というコトで、53歳の豊富などを書いてみました(^^♪

【Start It Over】Official Music Video

LINXの最新MV“Start It Over”。
公開から約6ヶ月で22万回再生を突破!!
まずは、一度聴いてみて下さい!!
3分でエナジー満タンに!
聴いたら思わず元気になる…そんな痛快でソリッドな楽曲と、キャッチーなメロディ、ポジティブな歌詞が絶妙にマッチした、Hybrid Rock 'n' Roll Tune!!

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中