[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey行政書士試験詳細発表〜いよいよ追い込みの時期へ…

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

「ミュージシャン兼 隣接法律専門職者」を目指し、4年目の挑戦をしている行政書士資格。
試験は、毎年11月の第2日曜日。
先日、行政書士試験研究センターから、今年の試験の詳細が発表になりました。
と言うのも、今年はコロナの影響もあり、どの会場も多くの人が受験で訪れるため、試験の開催が予定通りなのか、延期なのか、中止なのか…かなり気になっていました。
まぁ、延期ならまだしも、年に1回限りの試験が中止となると、また更に1年…というコトになり、モチベーションにも影響しますからね。
マスクの着用や、試験会場での検温など…細かなルールは設定されていますが、予定通りに試験が行われるというコトで、何よりです。
自分的には、当初の試験日(11/8)に照準を定めて勉強を進めていたので、特に何かを変える…というコトはないですが、ゴールが明確になり更に気合いも入ってきました!!

昨年度の試験に落ちて、再挑戦を決めた時は、まだまだ(今年の試験まで)11ヵ月もの時間がありましたが、やはり始めてみるとコレがあっ!という間なんですよねぇ(-_-;)
もう、残り4ヵ月弱となりました。
今年は、教材を新調したり、民法の大幅な改正もあったので、再度基本をしっかり確認しよう…というコトで、それぞれの科目のDVD講義と基礎のテキストを全てチェックしてから、過去問を解く…というセットで進めていました。
で、先週末にようやく全ての科目で1セット終わりました!!
平日は、確保出来る時間が少なかったり、疲れて集中出来ない日があったりで、どうしても進み具合が鈍くなりがちなんですよね。
ただ、幸か不幸か!? コロナの影響で、トレーニングやピノ子の散歩、買い物以外では、休日はあまり外に出ないため、基本的に週末の日中は、ほぼ部屋にこもって勉強を…。
これで、けっこう取り戻せた感じがします。
それでも、当初の予定からは少し押しちゃってますが、改正された民法をしっかり確認&把握出来たのと、苦手だった分野も理解出来たりしたので、よし!とします(笑)。

そして!ここからが本当の勝負所。
2セット目からは、ひたすら過去問のみを何度も繰り返し解いていく過程に進むワケです。
残り4ヵ月で、全科目を何回繰り返し出来るかで、合否が左右されると思うので、そういう意味ではいよいよ追い込みの時期に差し掛かってきたかなぁと。
受験する多くの方々が苦しむトコだと思いますが、メンタル面のスタミナ維持も、特に重要な時期だったりします。
1年間という長いスパンでは、気持ちが乗らなかったり、思うように進まない時期が、どうしても訪れますが、それに一喜一憂するコトなく、とにかく平常心をキープして、如何にして淡々と進めていくコトが出来るか…コレに尽きますね。
そんな感じで、残り4ヵ月!好不調の波と向き合いつつ、ベストを尽くしていきます(^^♪

【Top Dog】Official Music Video 4K

公開から2ヵ月、7万回再生を突破!!
3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

【Top Dog】Making Of The Video

2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Making Of The Video!!
Cam : mk@jeepster
Staff : Masumi

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中