[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey最新MV“Top Dog”20万回再生を超えました!!

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

早いもので、もう3月なんですねぇ。
わたくしのバンド“LINX”ですが…、
公開から約9ヶ月になる最新MV“Top Dog”が、ようやく20万回再生を超えました。
こちらのスピナートさんのYouTubeチャンネルを、お借りしてアップしているMVです!
改めまして、視聴やシェア等をして下さった皆さま。
そして、自分ら的にはこれまでの最多数となる、(YouTubeページへの)150件以上のコメントを書いて下さった皆さまに、ホント感謝したいです。
有り難う御座います!!

正直、YouTubeの視聴回数が、CDの売り上げにもリンクしてくれたら、それはそれは最高ですが、なかなかそうは甘くないですからねぇ(^^;
この辺りが、今の音楽業界の厳しい部分でもあるんだと思いますが…。
とは言え! しっかり数字を繋げて売っているアーティストもいるワケですから。
そこへ繋げる魅力がまだまだ足りないっつうトコは、自分らの課題なのかなと思います。

そういう厳しい面もあるにはありますが…。
今の自分らのMVに関しては、まずは如何に露出をさせて、多くの人に映像とサウンドで知って貰うかという、宣伝素材的な使い方にシフトしているので、そういう意味ではこの数字は素直に嬉しいです。
やはり、露出するために作ったモノだけに、観て貰えないコトには何も始まらないですし、ある程度は数字が伸びないと作った意味もなくなってしまいますからね。

それと、今回特に収穫だったのがコメントかなと思います。
ずっと応援してくれている方々からのコメントは、泣けるほど嬉しかったし、1つ1つがめっちゃパワーになりました。
更に、明らかにLINXを知らない方々、LINXの音楽に興味を持っていなかった方々からの好意的なコメントを多く頂けたのも嬉しかった。
中には、少々ツッコミを入れたくなるようなコメントもありましたが(笑)、それもまた楽しみに読んでいました。

その我々LINXですが…。
2月の最終週からバンドリハを再開しまして、4月から始まる新作のレコーディングに向けて、詰めの準備に入っております。
全体のアレンジは、ほぼ出来上がったので、あとは個々のフレーズ固めと、グルーヴのクォリティの精度を上げていく作業に集中しています。
今の自分らのベストパフォーマンスを、漏れなく収録した音源&映像になるよう、妥協なく進めていきたいなと!!

【LINX ~rhythm section rehearsal~】

バンドリハ再開が今月末からなので、定期的にベースの暁と2人で、リズム隊リハを。
コンビネーションを固めるだけでなく、バンドリハではなかなか出来ない、細かな確認作業も出来て、とても良い時間ですよ!!

【Top Dog】Official Music Video 4K

公開から9ヵ月、ついに20万回再生を突破!!
3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

【パグ犬】ピノ子☆Channel

YouTube
我が家の愛犬☆ピノ子(パグ犬 ♀)の成長記録&バカ親動画です。
地味ぃ~にではありますが、たまにモデル犬もやっています(^^♪
イケてるYouTuberさんのような凝った動画はありませんが(笑)、宜しくお願いします!!

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中