[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey【コロナ禍】元通りの世界に戻るのはいつ!?

沢木 優

・1967年5月12日 福岡県大牟田市生まれ
・埼玉県出身
・血液型:B型
・LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
・...

続きを読む

なかなか収束の兆しを見せない、このコロナ禍。
国内でも、首都圏の1都3県では緊急事態宣言が延長されていますが、ここへきて感染者数も下げ止まり傾向のようで…。
ホントに、ここからの再延長はないのか!? ちょっと怪しい気配は感じますね。
日本国としては、オリンピックを開催するのか否かの問題などもありますが…。
個人的にとても気になっているのが、コロナが収束する時期にリンクして、本来の元通りの生活(世界)に戻るのは、一体いつなんだろう!?というトコですね。
毎年の恒例行事として、オーストラリアにいる親友に会えていたのが、この状況下で全く行き来すら出来なくなり、“あ~、いつになったら飛行機に乗って会いに行けるのかな”と、考えるたびに、コロナ禍の重さを実感します。

そんな理由もあり、様々な学者さんの説やニュース記事などを、日頃からくまなくチェックしていますが…。
“2021年の冬には、ほぼ元通りの世界に戻る”という楽観的な説もあれば、“ワクチン普及から2~3年後になるだろう”というのもあるし、どうかすると“(コロナが収束しても)元の世界に戻ることは、これから先もないだろう”なんていう絶望感MAXな説まで(苦笑)。
結局のところ、この先の状況なんて誰にも見えないんだと思うのですが、それを重々わかりつつも、気持ちの何処かで希望を持てる説を探しちゃうんですよね(笑)。

色々と見ている中にあった記事で、“飛行機を使った海外旅行が新型コロナウイルス流行以前の水準に戻るのは2024年頃だろう”というのがありました。
自分的には、この辺りが現実的なのかな!?という気がしています。
まぁ、それでも十分に長いよ!とは思いますケド。
コロナが、インフルエンザと同じような位置づけにならないと…ってのもあるんですかね。
マスクの装着やテレワークなど…コロナ収束後も残っていく事項もあると思いますが、基本的なところは、元の状態に戻って欲しいです、ホント。
もちろん、ライヴに於いてもしかりですね。

そして、自分のバンド・LINXではなくセッションバンドになりますが、今月20日に自分としてはこのコロナ禍になってから初めてのライヴがありました。
このライヴの話しは、また別途書きたいなと思いますが、当初の予定では緊急事態宣言が明けているはずの日程が、宣言の延長により緊急事態宣言期間内になってしまい、それに伴い集客にも影響が出たり、この状況下でのライヴ活動の難しさなんかも肌で感じたりもしました。
ただ、ライヴ自体はやって良かったなと思ったので、この良し悪しの部分を、今後のライヴ活動再開に向けて、参考にしていけるかなと感じるところもありました。
その前に!自分のバンドでは、“コロナ禍に左右されない活動”というコトで、4月3日から始まる新作のレコーディングがあるので、まずはココに全力を注ぎます!!

【Top Dog】Official Music Video 4K

公開から10ヵ月、ついに21万回再生を突破!!
3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

【LINX ~rhythm section rehearsal~】

バンドリハ再開が今月末からなので、定期的にベースの暁と2人で、リズム隊リハを。
コンビネーションを固めるだけでなく、バンドリハではなかなか出来ない、細かな確認作業も出来て、とても良い時間ですよ!!

【パグ犬】ピノ子☆Channel

YouTube
我が家の愛犬☆ピノ子(パグ犬 ♀)の成長記録&バカ親動画です。
地味ぃ~にではありますが、たまにモデル犬もやっています(^^♪
イケてるYouTuberさんのような凝った動画はありませんが(笑)、宜しくお願いします!!

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

・1967年5月12日 福岡県大牟田市生まれ
・埼玉県出身
・血液型:B型
・LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
・...

続きを読む