[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey久々の旅を満喫しました

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

スピナートさんでも告知の記事を載せて頂いていますが、
先月、収録に参加させて頂いた、スピナートさんの動画企画【NO Vanity!】。
そのインタビューの第1弾が、15日に公開されました。
単なるトークだけでなく、MVの紹介も挟んでくれたり、なかなか盛りだくさんな充実した内容に仕上げて頂いています。

トークに夢中になる余り、ちょこちょこと話が脱線したり(笑)、時系列があちこちに飛んだりしていたのも、きっちりまとめて頂いて感謝!感謝!です!!
何しろ、けっこうな時間を喋り倒しただけに、編集作業はかなりの地獄だったかと想像しますが…。
清水さん! 本当にご苦労さまでした!!
全4回に分けて公開される予定とのことですが、この第1弾では、それぞれの経歴も絡めたバンドの歴史を中心に語っています。
野林さんの進行も素晴らしく、我々のトークを上手いコト引き出してくれていますね。
是非!チェックしてみて下さい。

さて、本題ですが…、
このコロナ禍で、旅をする機会がすっかり失われていましたが、久々に旅を楽しんできました。
先日の7日が、我々の10回目の結婚記念日でして…。
いつも結婚記念日には、美味しいディナーを頂くのが定番になっているのですが、10周年の節目っつうコトで、いつもより少しばかり贅沢して、1泊ではありますが箱根の温泉へ。
自分的に、大人になってからは、初めての箱根温泉だったりしました。
若い頃は、ツアーの合間しかゆっくりする時間がなかったので、なかなか行きたいタイミングで旅行に行くチャンスがなかっただけに、尚のコトその機会を楽しめるのが嬉しいです。

今回の箱根では、宿泊したホテルがとにかく素晴らしかった!
中でも最上階にあるプライベート露天風呂が、ホント最高でした。
夕暮れ前と夜で2回利用しましたが、どちらも湯加減といいロケーションといい、病みつきになる感じですね。
最初は、外気の寒さで温泉の温度がめっちゃ熱く感じて、まるで“熱湯コマーシャル”的な感覚で大騒ぎでしたが、一度しっかり浸かると、これが丁度イイ感じなんです。
コロナの感染再拡大もあって、利用客はやや少なめだったかな!?
なので、大浴場も何度か利用しましたが、ほぼ貸し切り状態でした。

そして! 美味しい食事もしっかり堪能しました。
ホテルのコースディナーは、どれも上品で美味しく、至福の時でした。
1つ1つの料理は、少な目の量ですが、たくさんの種類が出てくるので、最後はお腹いっぱいになるという。
それと、前々からチェックしていた蕎麦屋さんにも…。
まぁ、観光地というのもあってか、なかなか強気な価格設定ではありますが(笑)、確かにその価値のある極上の蕎麦だったかなと。
たまらず2人前オーダーしてしまいました(^^;

思えば、入籍後すぐに自分のガンの手術があったりで、ドタバタな結婚生活のスタートでしたが、1年1年がホントに早く過ぎていくので、もぅ10年になるのかぁ…という感覚ですね。
日々支えてくれている感謝をしつつ、10周年の旅を満喫しました。
そして!やっぱり旅はいいもんだなぁと。
近場の温泉でも、それを十分に再確認することが出来ました。
ここ最近の感染状況から見ると、親友たちがいるオーストラリアへの旅は、まだまだ先なのかな…と、ただただ悔しい気持ちですが。
海外への行き来も、早く従来のような形に戻って欲しいものです。

関連記事
Crazy NOVA's 【NO Vanity!】#05 - LINX インタヴュー企画 第1回

【I Wanna】Official Music Video 4K

公開から4ヵ月、20万回再生を超えました!
これぞ最強のSuper Groovy Tune!!
Double A-side Digital Single...
『I Wanna / One Last Chance』からのMV第1弾!
“I Wanna” Official Music Video!!
前作に引き続き、様々な分野で活躍する映像クリエイター・小林邦寿による最新MV、是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

【Top Dog】Official Music Video 4K

公開から1年になりますが、21万回再生を突破!!
3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中