[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey【行政書士試験】いよいよ直前期へ!合格革命 肢別過去問集と、出るとこ千問ノックをフル回転!!

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

コロナ完治後、咳だけがなかなか治らずで、先日バンドのリハーサルに出かける前、何かの拍子で突然!左肩から脇腹にかけて、激痛が走り、ドラムを叩く時もめっちゃ痛かった。
その後、左肩や脇腹の痛みは治まったものの、息苦しさ、胸の痛み、胸の奥に感じる圧迫感等々…これまでに経験したコトがない何とも言えない違和感が続いたので、内科でレントゲンを撮ったところ、左の肺に穴が空いていました。
肺気胸ってヤツですね。
肺の空気が抜けて、左肺が潰れかかってまして、右の肺の2/3くらいの大きさに。
2日間に分けてレントゲンを撮って診て貰ったところ重症ではないとのコトで、ひと安心。
基本的には、入院レベルでなければ、自然治癒するそうなので、激しい運動さえしなければ日常生活には支障は来さないようです。
1~2週間は、ジムのトレーニングはNGと言われましたが、19日のライヴはもちろん!予定通りに全力で!!
昔からタバコは吸わないんで、新規で肺がんになる確率は低いと思うんですが、自分の場合は過去に特殊な胃がんを患ってるので、それ経由だとコワいなと思い受診しました。
結果、特に深刻な状況ではなかったので良かったです。
肺気胸は、若い人に多いそうで、“あなたくらいの年代ではかなり珍しいよ!”と言われました(笑)。

さて!本題ですが…。
自分的には、音楽とは別に大きなチャレンジでもある行政書士試験。
1年という期間、勉強を継続するのは決してラクではないですが、いざスタートしてみると、ホントにあっ!という間な気がします。
まぁ、コレは毎年書いてますね(笑)。
そして、その試験まで2ヶ月を切り、いよいよ追い込みの時期…いわゆる直前期に突入しました。

現状の進捗具合としては、ほぼ予定通りですかね。
母親の不幸やコロナ療養などで、思うように進まない時期もあるにはありましたが、進捗にはそれほど影響が出ぬように踏ん張れたかなと思います。
少なくとも、去年のこの時期の2倍以上は進んでますね。

写真左の肢別過去問集も、既に9周目を終えまして、出るとこ千問ノックも、4周目を終えました。
肢別過去問集は、表紙の破れも気になり始めて、まぁまぁボロボロ感が出てきたかな(笑)!?
で、今月の上旬~中旬は、LEC出版から出ている“ウォーク問 過去問題集 法令編”を、ざっと確認しつつ進めています。
これが終わったら、また肢別過去問集と、出るとこ千問ノックをローテーションさせるルーティンに戻しますが、一般知識対策のメインでもある個人情報保護法も進めなきゃです。
11月の試験直前までに、おそらく肢別過去問集は12周は出来るかなと。

それと、これまでは余裕がなくて手を出せなかった模試も受けてきました。
会場受験はこの1回で、あとは市販の模試を自宅でやろうと思いますが…。
先日受けたのが、予備校LECの模試で、おそらく問題としては少し易しめだったのかなぁ。
思っていたよりもスムーズに解けて、まぁまぁ点数を取れていました。
ただ、基本的な知識の安定感など、まだまだ甘い部分があるなと感じるトコもあったので、そういう部分を確認するためにも、仕上げていく上では、とても有意義だったなと思います。
ここまでは、順調に進めていますが、かと言って完璧に仕上がっているとは言えないので、この残り2ヶ月間、更にタフな時間になりますが、最高の結果を掴めるよう、1日1日を大切にしていきたいです。

【One Last Chance】Official Live Music Video 4K

Double A-side Digital Single...『I Wanna / One Last Chance』からのMV第2弾!
“One Last Chance” Official Live Music Video!!
EmotionalなHard Rock Tuneに、10周年記念ワンマンライヴのダイジェスト映像を乗せた“One Last Chance” Official Live Music Video!!
是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

【I Wanna】Official Music Video 4K

公開から11ヵ月、ついに33万回再生を超えました!
これぞ最強のSuper Groovy Tune!!
Double A-side Digital Single...
『I Wanna / One Last Chance』からのMV第1弾!
“I Wanna” Official Music Video!!
前作に引き続き、様々な分野で活躍する映像クリエイター・小林邦寿による最新MV、是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中