[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journeyなかなかの激動だった2022年

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

2022年も、残り僅かとなりました。
わたくし個人にとっての2022年は、まさに激動の1年。
過去には、ちょっと公には書けないような経験をした年も多くありましたが(笑)、それに負けず劣らずな激動ぶりでした。
激動と言っても、感動的な場面もあれば、どうしようもなく辛い時期も…。
正直、比率としては辛い方が多かったような気はしますが…。
やはり、最大の試練と言いますか、メンタルを消耗したのが夏の時期でしたかね。
6月と7月に、相次いで2人の母親が亡くなり、8月には極めつけのコロナ感染からの、9月の肺気胸。
こう見ると不幸のオンパレード的な(^^;

親の死に関しては、自然な順序という部分では、コレが本来の形ですし、誰しも避けて通れないトコですから、それがたまたま近い時期に重なってしまったという感じですね。
とは言え、やはり身近な家族との別れというのは、本当に辛いもので。
気持ちの部分でも、きちんと整理出来るまで、けっこうな時間を要した気がします。
不思議な現象や夢も、多々ありました。
今でも、もちろん!よく思い出したり、時折ぼぉ~っとしてしまう瞬間もあるにはありますケドね。
かと言って、酷く後ろ向きになるワケでもなく、着実に乗り越えつつ、前に進めているのかなと思います。

これだけ続くと、さぞかしどん底な1年だな…という印象になるかもですが、この上なく幸せな瞬間も多々ありました。
そこは“人生捨てたモノじゃない”的な。
まずは、コロナの影響で約2年も延期した、LINXの10周年記念ワンマンライヴ。
6月にようやく開催が出来まして、想定以上のお客様にご来場頂き、我々メンバーにとっても、本当に勇気づけられる、忘れられない感動的なステージを経験させて貰いました。
このライヴしかり、9月のライヴ、そして行政書士試験本番と、全てに言えるのですが、これだけ色々と重なったにも関わらず、(時期的な意味で)大事な行事には一切影響するコトがなかった…というのも大きかったです。

更には、若い頃に大変お世話になった先輩ドラマー・大田智義さんとの、30年以上振りの再会や、FM那覇の番組『車座radio』で毎月LINXの楽曲をオンエアしてくれている、幼馴染のパーソナリティ・小松秀人くんとの、実に43年振りの再会など…人との繋がりの有り難さを改めて実感した再会も多くあったかなと。

さてさて!では、2023年は如何に…?ですね。
まずは、LINXでは新しい作品の制作に取り掛かります。
既に、その楽曲のアレンジや新たな曲作りなどは、秋からスタートしていますが、春くらいのレコーディングに照準を合わせて、全てをしっかりブラッシュアップさせていきます。
わたくしも、徐々に鬼軍曹モードへ…(^^♪

それから、更なるチャレンジになる2回目のワンマンを、9月あたりに予定しています。
もちろん、その前にもライヴはブッキングしていますので、こちらは順次お知らせをさせて下さい。
それと、個人的には久々に大きなステージもあったりして…。
まだ、詳細は語れませんが、今からホントに楽しみです。

そして!ここのコラムでも、バンドネタと並んでメインのネタになっている、行政書士試験ですかね。
合格発表のある1月末まで、もう1ヶ月ほどありますが、勉強のブランクをなくすための“待ちの期間”の対策としては、予定通りに出来ていると思います。
11月の試験後から、今年使っていたメインの問題集を、既に2周は終えているので、合格発表までに、4周ほどはやれるのかな!?
日々のペースは、さすがに直前期よりは緩やかですが、勉強モードは切れるコトなくキープ出来ていますね。
あとはメンタルの切り替えですかね。
試験から、そこそこ時間も経っていますから、どちらの結果になっても、進むべき方向へ…というトコで、冷静にイメージ出来るようになってきました。
そりぁ、落ちたらガッカリはすると思いますが、再挑戦の勉強の方向性などは、大よそ見えてきたので、そこは一昨年の失敗を活かせているのかなと思います。

そんなワケで、この1年も“The Great Journey”にお付き合い頂き有り難う御座いました。
バンドと試験の話しばかりですみませんが(笑)、来年も引き続き宜しくお願い致します。

【One Last Chance】Official Live Music Video 4K

公開から約3ヵ月、65,000回再生を突破しました!!
Double A-side Digital Single...『I Wanna / One Last Chance』からのMV第2弾!
“One Last Chance” Official Live Music Video!!
EmotionalなHard Rock Tuneに、10周年記念ワンマンライヴのダイジェスト映像を乗せた“One Last Chance” Official Live Music Video!!
是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

【I Wanna】Official Music Video 4K

公開から11ヵ月、ついに33万回再生を超えました!
これぞ最強のSuper Groovy Tune!!
Double A-side Digital Single...
『I Wanna / One Last Chance』からのMV第1弾!
“I Wanna” Official Music Video!!
前作に引き続き、様々な分野で活躍する映像クリエイター・小林邦寿による最新MV、是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中