[ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

Logo Mark連載記事

Logo MarkThe Great Journey楽しんでます! 人生初のフィットネスジム!!

沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

今回は、トレーニングのお話しを。
2017年から3年ほどキックボクササイズのジムに通っていました。
(ボクササイズに)必要なトレーニング機器は揃っていましたが、更衣室やシャワー、サウナ等はなく、設備的な部分での充実度は笑っちゃうくらいお粗末ではありました。
しかし!プロの格闘家がトレーナーとして直接指導してくれていたので、トレーニング自体はこれ以上ないくらいの充実度でした。
トレーナーさんもフレンドリーで、単にキツいトレーニングをしに行くだけでなく、トレーナーさんや利用者さんとの交流も楽しみの1つでした。
それが、コロナの影響が出始めた2020年頃から、相次いで馴染みのトレーナーさん達がジムから去ってしまい、更には利用規約もコロコロ変わり出したコトで、料金も跳ね上がり、とても利用しづらい環境に。
トレーナーさんも、素人さんばかりになって、満足にミット打ちも出来ない状況になりつつあったので、これだと通う意味がないなと思い退会するコトに。

その後、キックボクササイズジムでの経験を元に、自分でも出来る!と、ランニングや体幹トレーニングをしていましたが、どうも今一つ効果が出ませんでした。
そして、先々月のある寒~い日に、いつものようにランニングをした際、風邪をひいてしまいまして…。
そこから、走るコトに少し億劫になってしまっていました。
プラス、やっぱり走るだけじゃ足りないなぁ…と感じていたところに、先日の温泉旅行で、大浴場にあった体重計に何気なく乗ってみたら…(-_-;)
自分的に、ダントツで人生MAXの体重になってて、思わず(表示を)三度見くらいしました。
これはイカンな…と。

そんな時に、たまたま地元のフィットネスジムがキャンペーンで月会費が格安になっていたので、コレは今しかない!と。
というワケで、即!入会しました。
地元駅から徒歩30秒なので行き来もラクだし、トレーニング関連の設備はもちろん、プールやボルダリングのフロアもあるので、環境的には申し分ないです。
入会後、すぐに通い始めて、今のところ週3~4日ペースですかね。
これまで、マシーンを使ってのトレーニングは、ほとんど経験がなかったので、まずはひと通り試しつつ、自分が落としたい箇所に効きそうなモノをチェックしました。
とにかくマシーンの種類が多いので、ある程度(使うものを)絞っていかないとトレーニング自体が散漫な感じになっちゃうんです。
ランニングマシーンも、実は初めての経験でして、最初はやや違和感がありましたが、数回使ってすっかり慣れました!

最初の数日は、カラダがバキバキでしたが(笑)、その筋肉痛地獄も通り過ぎたので、やっとカラダも慣れてきたのかなと。
そう!そして、何より楽しくトレーニング出来るのが嬉しいですね!!
キックボクササイズジムの一番良かった頃のような感覚で通えているので、全く苦にならないのがいいです。
それと、もう1つ!
外を走っていた時は、車の存在に気付くように、音楽を聴きながら走るのは避けていました。
でも、ジムならそれが出来るので、音楽を聴きながらトレーニング出来るのも快適です!!
カラダを鍛えて絞るには、当然!しんどいのは付き物ですが、やはり基本は楽しくやれるってのが大切なんですよね。

【I Wanna】Official Music Video 4K

公開から5ヵ月、23万回再生を超えました!
これぞ最強のSuper Groovy Tune!!
Double A-side Digital Single...
『I Wanna / One Last Chance』からのMV第1弾!
“I Wanna” Official Music Video!!
前作に引き続き、様々な分野で活躍する映像クリエイター・小林邦寿による最新MV、是非!ご視聴下さい。
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster

【Top Dog】Official Music Video 4K

3分でエナジー満タン!!
突き抜けるドライヴ感とキャッチーなメロディ。
ヘヴィなグルーヴも併せ持ったHyper Rock 'n' Roll Tune!
2nd Mini Album『Treasure Box』からのMV第2弾
“Top Dog”Official Music Video!!
Directed & Music Video Works : Kunihisa Kobayashi
Executive Producer : mk@jeepster
Dog : Pinoco

この記事への感想はこちらへどうぞ

この記事への感想を送る


沢木 優

1967年5月12日、福岡県大牟田市生まれ。
埼玉県出身。
血液型:B型。
LINX / 元THE POWERNUDE のドラマー。
パー...

続きを読む

関連記事

準備中