2019/08/30
ちょっと前回まで濃厚に書き過ぎたので(笑)、今回はコンパクトに!!
若干、今更感もありますが…、
わたくしのコラムのタイトルにしています“The Great Journey”。
その由来なんかを書いてみようかと思います。
まぁ、生きていれば当たり前な話しかとは思いますが、人生って山あり谷ありで色々なコトがありますよね。
まだまだ人生半ばですが、ここまでの自分に於いても、素晴らしく感動的なコトから、二度と味わいたくない悪夢のようなコトまで…、
やはり色々と経験してきました。
バンドなどの音楽人生に於いても、同じくですね。
どちらかと言うと、苦しい時期の多かった若い頃から、自分の中で心掛けているコトが1つありまして。
それこそ病んでしまいそうなくらい辛い出来事があっても、焦らずに時間をかけてじっくりと向き合い、そして消化していく!と。
コレが意外と苦しかったりする時もありますが、そこで逃げてしまうと、結局いつまで経っても乗り越えられないんですよね。
しっかり受け入れて、消化することで乗り越えていった気がします。
それによって、少々のコトでは動じない強さを得ることが出来ますし、人生に対する視野も断然!広くなる。
当然、自分も苦しい時期は、“いつまでこんなのが続くのかな…”と、弱気になる場面もありましたが、最終的には誰かに助けて貰うんじゃなく、自力で這い上がるしかないんだなと、その都度腹をくくってきました。
なので、ぶっちゃけ笑えないような過去の苦しみも、今では笑い話しに出来るくらい消化しちゃっていますね。
そして、乗り越えた分だけ、嬉しい出来事があった時の充実感もハンパなかったりします。
そういう意味では、人生って良いコトも悪いコトも含め、旅をしているような感覚に近いなぁと感じる瞬間が多々ありまして…。
自分のこれまでを振り返った時に、最初にパッ!と頭に浮かんだのが、“クレイジージャーニー”だったんですが、何処かで聞いたことあるな?と(笑)。
さすがに人気テレビ番組のタイトルをパクるのは恥ずかしいので、ちょっと方向を変えて“The Great Journey”としました。
クレイジーなのも悪くはないですが、これからはGreatな要素を増やせればなぁと思っております。
準備中